BMXは基本ノーブレーキかリアブレーキのみ
日本の公道ではそのままでは走れない

IMG_9268

日本だけのルールではないのか、こんなブレーキセットがついてきた

でも全く止まれん
板金打ち出し。前後にたわんで力が逃げるし、そもそもやたら引きが重い😅

リアも引きが重過ぎる

そんなわけでフロントのブレーキと左右のブレーキレバーを交換

フロントはフォークに穴が一つだけなんで、ロード系のキャリパーブレーキしか付かない
それでもテクトロの安いデュアルピボットに変えたらずっと良くなった

IMG_9264
リアは懐かしのUブレーキ
BMXは脚にブレーキが干渉しやすく、今もこっちが主流とか
このブレーキそのものはしっかりできている
リターンスプリングの強さを調整し、レバーを換えたら、ずっと良くなった

FullSizeRender
シマノのお買い得ブレーキレバーをつけたら、なんだかミニベロっぽくなっしまった(汗)
でもブレーキがない乗り物は苦手なんで、とりあえずこれでヨシとする