少し寝て楽になったか?
行き先は九份。交通の便が悪く、行き方に悩んでいた
行きはタクシーでいい。問題は帰り
家族づれなので確実さを優先し、タクシーをチャーターする事に
ホテルのフロントを通してチャーターを依頼。内容が確実に伝わるようにイラストを描いて渡す(笑)

結果4時間3,000元。日本円にして11,400円くらい
タクシーで片道1,000元が相場と聞いていたので十分

現地は激しい雨・・・それでもタクシーやバスの多い事
運転手と待ち合わせ場所を確認した上で細い路地を登っていく

九份、かつて鉱山として栄えた町
千と千尋でモデルになったとされ、人気再興だとか

雨の中は進みにくい。ともかく100均のカッパを準備して正解
傘の人に日本人が多い。とにかく人混みの中では邪魔

DSCF6737


DSCF6738

雨ながらも人はやはり多く、狙っていた撮影スポットには近づけず

DSCF6740


DSCF6741

なんとか阿妹茶楼に入り、しばしほっこり
店員のなかば強引なオススメで台湾茶のセットを頼む
1回目は店員が台湾茶の入れ方を説明。2回目以降は自分たちで入れる
ほったらかし感があるが、セルフを楽しめるのがいい

運転手と待ち合わせて再び台北市内へ
夕食を予約した店には時間があったので、コーヒーショップで時間を潰してから向かう

DSCF6748

台北の有名店、「鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーグオ)」 へ
日本人、欧米人もいるが、家族揃って訪れる台湾の方が多い
久しぶりに服が八角臭くなった(笑)

22:00頃にホテルに戻り、次の日も早朝に起床、昼前の飛行機で帰国へ
慌ただしかったが、それなりに皆楽しめたと思う

アテンド、疲れた😅