歳と共に時間の感覚は加速する
そして今年もあっという間に過ぎ去った

HIKE :金具の使用率がやたら高かった


冬の上高地: わかん
高ボッチ: わかん
北横岳: アイゼン
北岳: アイゼン
常念岳: アイゼン
針ノ木岳: アイゼン
燕岳: チェーン

IMG_0279

金具を使わなかったのは、鈴鹿山系と西穂独標だけ?(笑)

夏と秋が天気と仕事で楽しめず・・・・
テン泊が2回だけというのが寂しい

BIKE : Chromag入信とトレイルコラボ実現

結局パーツもほぼ一新
でも下り系に振れば振るほどスランプを感じる自分がいる
やっぱり下手くそ
基本スピードに対して怖がりなのと、加齢のせいか目も心もどんどんついていっていないような(汗)

あとゲレンデデビューなんかやってしまった
心の中に高すぎる出費感があるので、ほどほどに



そんな中みなさんとコラボが楽しめたのが最高に嬉しかった
来年もできるかな?

IMG_0506


CAMERA: X70で単焦点の世界へ

中古で買ったX70、気に入ってます
自分自身はいろんな点でこれまた下手くそだが、単焦点は勉強になる。
これからも愛用していこう

IMG_0020


さて来年は年号も変わる年
、世の中のカレンダーなんてどうでもいい

自分が休めるときにお天気がどうなるか
、それが大切
できれば二泊三日の山旅なんてしてみたい

では皆様も良い年をお迎えください🤗